MENU
私は営業としてお仕事をしています。
元々はメゾンブランドの販売員として働いていましたが、学生時代にデザインや動画制作をした経験があり、その時感じた充実感が忘れられず、やはりクリエイティブに関わるお仕事がしたいと思い、WEBデザイン業界への転職を決意しました。
前職でもお客様との円滑なコミュニケーションを大切にしてきたので、今度は営業という業種で、クライアント様の課題を解決できるように、学び、能力を身につけてスキルアップを目指したいと思っています。
イデアルディレクションズは様々な業界・業種の方と長期的にお仕事をさせていただくので、前職よりもクライアント様との関係構築が大切だなと感じています。
業界業種共に未経験ですが、仕事内容は一から丁寧に教えていただくことができ、社長からの講習もあり、わからない内容であっても前向きに取り組むことのできるのが良い環境だと感じています。
まだまだ学ぶことが多いので、任せてもらえる仕事が増えるように、実力をつけて頑張りたいと思います。
なぜ入社を決めたのですか?
もともと結婚・出産後もばりばり働きたいという気持ちがありました。イデアルディレクションズは社長を除いて、女性だけの会社であるという点で、いろんな面で助け合いキャリアアップを目指していけると感じたからです。
やりがいや大切にしていることは?
前職から数字を追う姿勢は変わっていないので数字にこだわってお仕事をしていきたいですし、数字の変化はやりがいに繋がります。また、社内、社外問わず、接する方を尊重し円滑なコミュニケーションができるよう心がけています。
将来の夢や目標は何ですか?
クライアント様が挙げられた問題に対して、多角的に考えて解決策を提案し、様々なクライアントから頼りにされている上司のように、まずは私とお仕事をして良かったと思っていただけるお客様を多くつくっていけるようになりたいです。
転職活動をしている方へメッセージ
大きな会社で働いていた頃よりも、様々な事にチャレンジさせていただけていると感じます。私は自身の成長と将来のためにキャリアチェンジを考えた転職で、実際に成長も感じられ、とても恵まれた環境だと感じています。一緒に頑張ってみませんか?
イデアルで働く先輩がどんな1日を過ごしているのかをご紹介します。
9:00
まずはメールチェックから。朝確認したメールのうち緊急性・優先順位の高いものから対応していきます。問い合わせなどには即対応するようにします。
10:00
遠方のお客様と、遠隔で打ち合わせを行います。勿論現地に伺うこともありますが、最近はZoomなどオンラインツールでの打ち合わせも多いです。
11:30
日によってUber Eatsを利用して社内全員で楽しく食事。たまのUber Eatsは福利厚生として提供されます。何を食べるかみんなで考えるのも楽しい時間。
12:30
上司に同行し、既存のクライアント様にご紹介いただいたクライアント様のもとに向かいます。打ち合わせはクライアントがいれば全国各地へ。
15:00
クライアント様のもとで打ち合わせ開始。ニーズに応えられるように上司をサポートします。クライアント様はご紹介ばかりなので新規営業がないのが特殊だと感じています。
16:00
打ち合わせの後に、今後の流れについて上司と話し合い、自分がすべき作業を確認・把握します。
17:00
空港に移り、ラウンジでメールチェックや簡単な修正チェックを行って、大阪までのフライトを待ちます。
19:30
日帰りの出張で遅くなった日はそのまま帰宅。念のため18時までに受信したメールは帰ってノートパソコンでチェックします。